新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

no_cover.gif
1444488005940M.jpg

TCCさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

林道ではバランスが良い

2017/03/12 16:49

4.00 [ 一般(ダート)路面 4.0   軟質(マディ)路面 3.0   オンロードグリップ 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI スーパーシェルパ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 高い耐久性とオールマイティーな性能
  • これといって無し

I社のVEシリーズとの比較です。

舗装路を普通に走行するには、何ら問題ありません。
適度に倒しても、恐怖感はありませんがタイヤの剛性のためか、ギャップが伝わりやすい感じはあります。

フラットダートにおいては、少々横の滑り出しが早く感じますが、コントロールできる。

泥の上だと、不用意にアクセルを開けるとヌリュヌリュッとまるでオンロードタイヤのような挙動。

うっすら載った泥の上では、極端なアクセルワークをしない限りは、普通にパスできます。

6分山まではそこそこグリップしますが、4分山ほどになるとダートではたちまち本領を発揮できなくなります。




林道6舗装路4の使い方だと、2000kmで交換時期に達しました。


この交換基準は、人によって様々でしょうが当方は5mmがダートでの一つの目安にしております。



もっと普通の走り方、例えば舗装路8林道2くらいだと、6000kmは持つでしょう。

因みに、4分山でも舗装路は問題ありません。

ですが、路上のいただけない落とし物を踏んだりすると、薄いところにヒットした日には、このタイヤに限らず簡単にパンクしそうです。

作業難易度は、国内メーカーの柔らかいタイヤに比べるととても同等とは言いがたいです。
ビードワックスを塗りたくろうが、入ったビードをしっかりと押さえていようが、硬いものは硬いです。

この硬さは、万が一パンクしたときでも、自走できるためのものと、伺ったことがあります。

ただ、メリメリと音が出るような苦しい作業になるのであれば、もう一度基本を守りながら、丁寧に作業すべきです。

いろんなことを言いましたが、耐久性もよく無難にどこでもそれなりに走れて、くわえて価格も安いので満足できるタイヤですよ。






※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)