新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1434017937132M.jpg

なかぽんさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

鳴かないパッド

2016/11/29 21:50

5.00 [ 制動性能 5.0   フィーリング 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 鳴かない
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

ヤマハMT07にてバイクジムカーナをやっています。通常の乗り方と違い、リアブレーキを酷使するため、1年で2〜3回パッド交換をしています。

練習や大会時など、ブレーキが過熱すると純正パッドやシンターパッドではかなりの音量の鳴きが発生し、騒音迷惑をかけていました。ネットで対策を調べ、お金をかけて対策しましたが一向に鳴きやみませんでした。知人からのアドバイスでパッドの種類を変えるのを勧められ、「赤パッド」を選択しました。交換後は、今までどんなに対策をしても鳴き止まなかったブレーキ の鳴きが、嘘のように全く発生しません。思いっきりリアブレーキが使用できる様になり、ストレスも感じなくなりました。効きについては純正やシンターより若干落ちる感じですが、コントロールに幅ができた感じです。フェードの発生もなく、ローター攻撃性も抑えられ、ローターの寿命が伸びる事を考えれば、多少減りが早くても、トータルコストは安いと感じます。

ブレーキの鳴きで悩んでいる方がいれば、一度試してはいかがでしょうか?。私はバイクジムカーナを続けている間は、赤パッド一筋でいきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)