新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1202741024251M.jpg

BOY'sなオヤジさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
2人

大変に満足

2016/11/28 09:55

3.80 [ ハンドリング 3.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 3.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA ダックス
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

MINIMOTOミニモト
モンキータイヤ110/70-10(チューブ付属)フロントタイヤ取り付け・走行

ベース車はマイバイク公開中のHONDA
DAX [ダックス] ST50S?改88cc1972 年式です。

フロントへの交換使用です。以前のタイはDURO【90/90-10JHF912A】でした。今回は中国製ですが、ミニモト(輸入元取扱店)ブランドの信頼感で2本購入し前後共用タイヤをフロントに装着しました。

商品を見た限りはゴム品質も良く造りもしっかりしていてグルービングもハッキリしています。チューブ付きでこのお値段はかなりのお買得です。
ただ、以前のダンロップやDUROに比べると持った感じかなりの重量増が気になりますが・・

安物の2.5インチ幅の合わせアルミホイールへの装着です。分解して解りました。以前のチューブが合わせホイールの隙間にに挟みかけた跡があります。チューブのバーストの心配です。合わせホイールの内側の片側に両面テープで細切り古チューブを貼り組み合わせると隙間が塞がる用に少し工夫をしてみました。チューブに少しだけエアーを入れてタイヤ内で皺や挟まりが無いように2枚の合わせホイールを組み合わせ変形しないようにハブを含めて8本のネジを完全に締めてからエアーを充填しました。リムに当たるワイヤーの入っている部分はしっかりしていてエアーを入れた時には全体的に平均して耳が上がりました。
コストダウンの割にヒゲもしっかり取り除いてあります。

組み込み後にはアクスルシャフトを刺して馬に渡し手を離しても何処でも止まる用に鉛のウェイトを貼りバランスを取りタイヤ圧力を150kpa入れて車体に組み込み試乗しました。フロント・リア共用をフロントに入れた使用感ですが、多少切れ込み感はありますが直進安定性・コーナーリングともに問題はありません。
折角古いタイヤを外し交換するのでリムの内外の錆び取り研き・チューブ交換は大切です。

《必要な工具等》◎古チューブ◎強力両面テープ◎タイヤチューブ◎モリブデングリス◎ホワイトダイヤモンド◎ヘキサゴンレンチ◎10/12/13/14/17mmメガネ・スパナ

大変に安くて、とても良い商品でおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)