新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

takaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

取付には工夫が必要

2016/11/27 20:10

3.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 着脱できる店が良い
  • 取付が大変

スマホでのナビを前提に購入しました。スマホ自体が大型化してきてるので、この用途ではこの製品は使いづらくなってきてるのかな、とは思います。
基本的には、バーハンドルの中央部に付ける商品ですが、バーハンドルに色々取り付けている場合、中央部だけを空けておいても運用できません。ケースは回して固定するので、回転に必要なスペースが開いている事が前提です。私の場合、USBポートやドリンクホルダー等、既につけているものが邪魔をして、そのままでは運用出来ません。
何らかのスペーサーを付けて、バーハンドルより距離をとってベース部分を取り付けられるように、目下思案中です。
形状としては、ファスナーの位置が上下逆だと良いと思いました。バイクは基本的には前や上から雨水が打ち付けますので、その方向に隙間があるのは望ましくはありません。ファスナーの端には隙間があります。まぁ、上下逆に付ければいいだけなのですが、そうすると、ロゴが逆立ちしてしまいます。
スマホに接続するUSBはL字型のコネクタのものを使った方がスペース的には余裕ができます。
L字型コネクターやスペーサーといった細々とした出費を考えると、別の商品を購入した方が良いのかとも思いますが、工夫を楽しむ気になれる人であれば、まだまだ魅力があるかと思います。バイザーが付いていると良かったですね。
ケーブルを通す穴は使うつもりは無いので、私には邪魔なだけです。
透明部分以外にものを入れない場合、ベースに取り付ける部分を支えるものがないので、引っ込み気味になり、取り付けが手間取ります。何かを詰めた方が運用しやすいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)