新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

きっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ためらわず使ったほうがいいですよ

2016/10/29 13:21

4.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

冬季間はPCXにて使用しています。暖かいです。保温には空気の層が大切だと改めて感じる製品です。これを使用するまではインナーグローブにウィンターグローブを着用したり、とてもゴワゴワするゴアテックスグローブを使用していましたが、圧倒的にハンカバーの方がいいです。
悪い点として指摘されている点について改善策を。

1.ウィンカーの操作性が悪いということですが、親指部分の透明窓があるところに親指を入れて操作するのは、初めから出来ないものと思った方がいいです。左側は、ハンドル用穴を少しカッターで広げて、ウィンカーボックスまですっぽり入れます。(車体によっては切り広げなくても可能だと思います。)
そうすると本体部分内で操作できます。右側はアクセルワイヤーが出ているのですっぽり入れられませんが、右手親指はセルかキルスイッチしか使いませんので問題ありません。

2.出し入れがしづらいということですが、ウィンターグローブをして出し入れはさすがに難しいです。カーボンナックルなど付いていない薄手のグローブなら、なんら問題なく出し入れできます。私は百均で購入したのびーる手袋を着用しています。これでも十分暖かいです。

使用中の方も購入をためらっている方も、上記のように試してみてください。快適なあったかバイクライフが待ってますよ。
先日、遠出したので09にも付けてみました。オフ車っぽいところもある車両ですので、そんな違和感は無かったですよ。まぁ、自分がどう思うかなので、他人がカッコいいとか悪いとか思っても気にしないことです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

mahiさん
私もPCXで使ってみようかどうしようか迷ってましたので、参考になりました。
防水機能も欲しいので他社製品を購入するかもですが。(笑
きっちゃんさん
コメントありがとうございます。
豪雨だとアウトでしょうが、多少の雨なら大丈夫だと思います。私は二度ほど雨にあたりましたが、中までは濡れてきませんでした。ただ、ある程度の雨に当たったら、いったん外して室内干しが必要かと思います。臭くなりそうで。

追記ですが、先日、3度ほどの気温の中、ツーリングしてきました。内側上面に「貼るカイロ」を貼ってみたところ、まる一日のツーリングが終わるまでほんのり暖かかったです。信号待ちの時にピタッと手を当てておくと更に気持ちよかったですね。