新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1458375360411M.jpg

Kawasaki_Riderさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

カスタムを感じられる満足な一品

2016/10/23 10:56

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZZR1400/ZX-14
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 別売ですが取付部の色が選べる。
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 絞りが難しい形状なので繊維の伸びが一部気になる。

【何が購入の決め手になりましたか?】
カーボン製でありながら比較的安価で、車体のカラーコーディネートに拘っている自分にとって
カラーチェンジが楽しめることが魅力で、それがPOSH製だったので『言うことなしっ!』と即決。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
機能部品ではないので交換による体感はありませんが、
見た目の変化はすぐわかるので見る度に嬉しくなります。

【取付は難しかったですか?】
取付は難しくなかったですが、付属のボルトは別売のNASAキャップホルダーに適合しないので
初めからキャップホルダーを取付する場は別にキャップボルトの準備が必要です。
また、純正ボルトとボルト長が変わるので注意が必要です。
(純正M6×15 → 付属ボルト/準備するキャップボルトM6×20)

【取付のポイントやコツを教えてください】
部品を広げながら取付けるので、ブレーキディスクなどが傷付かないように養生が必要です。
部品と車体取付穴の間に付属のカラーを入れる際、両手を使って片側ずつの作業になるので
反対側が傷付かないように部品、車体とも養生の範囲は広めにしっかりとすることをオススメします。
純正ブレーキホースは長さにあまり余裕がないのでクランプの位置はある程度取付位置に合わせて
フェンダー取付前にマスキングテープなどで簡単に固定しておくと後々の作業が楽です。

【期待外れだった点はありますか?】
特にないですが、強いて挙げると凸形状部の繊維の伸びや、伸びた繊維の間から漏れる光が
汚れや傷に見えます。
良くみないとわからないのと、CFRPの特徴と理解していれば特に気にはなりませんが、
個人差がありますので写真とコメントを入れておきます。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
付属のボルトがNASAキャップホルダーに適合していないので、キャップホルダーに使用できないのと
キャップホルダーに付属のボルトは長さが適合しないことから、別売購入が増えます。
汎用性を広げるためにキャップホルダー付属のボルト長さに種類を設定して欲しいです。
付属のボルトカラーも選べると更に嬉しいです。

【比較した商品はありますか?】
リヤフェンダーにネクスレイ (NEXRAY) カーボンドライを取付しているので比較検討しました。

【その他】
他の人と違いを出したい人にオススメの商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)