新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

bike5677さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ヒートガードが役立たず

2016/09/11 22:48

3.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 3.0   性能・機能 1.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • エキパイのヒートガードは役立たず
  • 細部の作りこみ

エキパイに付属するヒートガードが役に立ちません。

エキパイに2か所ネジ穴(ナット?)が溶接してあり,1枚板のヒートガードを,ボルト2本で固定する構造です。この構造だと,ボルトの頭がヒートガードの表面に出っ張っるわけです。

エンジンをかけると,エキパイから,このボルトに熱がダイレクトに伝わり,ヒートガード全体はそれほどでもないのに,ヒートガード表面に出っ張っているボルトの頭部分だけが,火傷するほど熱くなります。しかも,その2本のボルトのうち,後ろ側のボルトはニ―グリップしたときに,ふくらはぎに当たる位置にあるため,右足のニ―グリップが出来ません。

付属のヒートガードを諦めて,他者のヒートガードを取り付けようにも,エキパイに溶接されているネジ穴が,結構な長さで,しかもニ―グリップの位置に出っ張っているため,邪魔になります。

ヒートガード付きということで,安心して購入したのですが,まさかの役立たずっぷりで,がっかりです。その他は,部品の精度も良いだけに,非常に残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)