新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

no_cover.gif
1534979691687M.jpg

にやさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

デザインに惹かれて

2016/09/08 21:53

4.60 [ 品質・質感 5.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

私は180cmで68kg。背の高い細身の男です。
Lサイズを購入しました。

春、秋、冬の初旬の内のどのシーズンのツーリングでも万能に着れてプロテクターがゴツゴツしないジャケットを探していたらこのジャケットに出会いました。
ちなみに私は真冬の気温10℃以下の環境ではバイクなんてまったく乗りたくない[にわかライダー]です。
真冬のツーリングやライディングに参考にできるインプレではありません。あしからず。

胸、肩、肘に硬質プロテクターが入っていて、胸は同じメーカーの硬質プロテクター(別売)をもう一枚重ねて入れられるようになっています。防御力は高いです。

ライディングジャケットの中ではとても高価なだけあってプロテクターがフルに入っていても体のラインが崩れないデザインで格好いい。
でもプロテクターは同メーカーのプロテクション効果の一番高い物が入っているようです。
防御力とデザイン性がとても上手く両立されているジャケットだと思います。

個人的にジャケットを買うときはプロテクターのフィット感とズレないことを最重要としてジャケットを選ぶですが、このジャケットはその点が私の体にパーフェクトだったのが購入のきっかけです。
高価なのでだいぶ悩みましたが(笑)
まるでプロテクターが着いていないかのようにいい感じです。

脱着式のダウンジャケットが中に入っていて、腰と首にファーが付いているためとても温かくなっています。
おまけに防水生地と防水ファスナーですので暴風雨でなければ平気で走れます。

機能的にかなり至れり尽くせりなジャケットとなっていますね。

不満と言うほどのものではありませんがあえて何か参考になるものを書くとしたら、
オールシーズンと謳うだけあって八方美人なところもあります。
少し暑い時期に対応するためのメッシュを隠しているファスナーが多いため、
すきま風が入ってくるところが防寒の点で完全な冬専用ジャケットの性能には届かないです。他の季節は快適ですが(当然、真夏以外)

首の襟の高さが少し低いと思います。寒くなってきたら長めのネックウォーマーが必須です。

あと、背中のプロテクターですが薄くて柔らかい衝撃吸収素材のもののみなので少し心もとないかもしれません。
でも追加すると背中だけボコっとモッコリしちゃうから格好良くバイクに乗りたい私としてはデザインが崩れてしまうのが悩みどころです。

それくらいですね。別に不満ではありませんが。

全体的にはかなり満足しています。
これから何年もお世話になるつもりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)