新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

ぐらさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

クリップ付きでコストパフォーマンスのよい燃料ホース

2016/08/28 23:52

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX200SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

KDX200SRの燃料ホースに亀裂が入り、ガソリンが漏れるようになったので急いで交換。


【何が購入の決め手になりましたか?】
ガソリン対応のピンクホースと迷いましたが、一度交換すれば当分替えないものなので、より耐久性のある本製品を購入。
ホースクリップが5個ついており、クリップを別に買わなくてよいのがとても良いです。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
純正ホースの内径を確認し、同じ内径のものを購入すれば苦労なく取り付けられます。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
ピンクホースよりホースが硬いので、差し込む際には少し力が要りますし、取り回しも多少制限されます。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
純正ホースの内径をしっかり確認すること、エンジンに触れないよう取り回しを気を付けること、
ガソリンフィルターを取り付ける際はガソリンフィルターの大きさをしっかりと確認しておくことが重要です。
写真の通り、大きすぎるフィルターを購入してしまったためおかしなホースと取り回しとなってしまいました。笑

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
もう少し柔らかければより扱いやすいです。

【比較した商品はありますか?】
KIJIMAキジマ:耐油ピンクホース(ガソリン対応)
今回は耐久性重視で購入しませんでしたが、2ストオイルのラインなど、中が見えたほうが便利な個所ではこちらのホースにしたいと思います。
適材適所が重要ですね。

【その他】
ゴムパーツは一か所劣化しているとほかの箇所も同様に劣化している可能性が高いです。
そのため、どこか一か所に不具合が出ると車体各所ののゴムパーツをこまめに確認する必要がありますね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)