新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

ガンマさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

フィーリング良し、効かなさ良し、ライフは良すぎ、コスパは??

2016/08/19 21:05

4.30 [ ライフ 5.0   品質・質感 3.0   制動性能 5.0   フィーリング 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ライフが長すぎて怖い

モトジムカーナでリアに使用しました。
モトジムカーナではリアブレーキを踏んだまま旋回や回転といった少し特殊な使い方をするのでリアパッドに関してはある程度の踏力で踏んでいてもスルスルと滑ってくれるパッドが良いと言われています。

今回使用したハイパーパッドは効かなさに関しては絶品の一言でした。今まで使用してきたパッドのどれよりも効かないので回転中や進入で気を使わず踏んでいけるのでとても使いやすいです。
フィーリングも鳴きや引っ掛かりもなくスルスルと自然なフィーリングで良いです。
バックプレートが他社の物よりやや厚く35度を超える炎天下の練習会でハードに使用しても反り上がることはありませんでした。
安価なレジン系パッドなので炭化を心配していましたが食い込み側が1?くらい炭化してましたがそれ以外は寿命までちゃんともってくれたので性能に関してはなかなか優秀だと思います。


ここからは気になった点ですが
まず銅フレークを摩擦材に配合してるとの事でダストが茶色いです。ダストが飛散するとブレーキ周りからホイールからスイングアームまでまるで錆びているかのような色合いになります。

それからディスクは錆びます。前回使用していたカーボンロレーヌはメタル系パッドの為か走行後、ディスクの表面がうっすら摩材のコーティングのような色合いになっていましたがハイパーバッドはそれがなく一週間もすれば錆びます。走れば取れますが茶色いダストに錆びてるディスクのコラボレーションは正直見る度にげんなりします。

最後にライフです。今回8か月以上保ちました。前回のカーボンロレーヌが4か月、その前の赤パッドが3か月だったことを考えるとレジンパッドでメタル系のパッドの2倍保つとはどういう事でしょうか。パッドの代わりにディスクでも減ってるんじゃないでしょうかね。


総評は上に書いた通りですがライフに関してはちょっと良すぎて怖いですね。ただ単に効かないから減らないだけだと良いのですが。
リアに使用するという前提なら走行性能と価格面に関しては流石のデイトナだと思います。これほどリアに適しているパッドは中々無いと思います。
リピートするかどうかはダストの関係でちょっと分かりませんが2000円以下で買えるなら使わなくても家に1つくらいストックしておいても良いかなと思えるパッドでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)