新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1976lgfさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
128件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

総合的に◎

2016/08/09 15:22

4.20 [ ライフ 5.0   品質・質感 3.0   制動性能 4.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA NS50F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

単純に安価だったので使いました。

質感や造りが粗くて心配でしたが、問題なく付きブレーキ鳴きもありません。
一応セラミックということでローターへの攻撃性が気になるところですが
こちらもそんなには無いかなといった印象。
ただこれは車種やローターの微妙な配合にもよりますので一概には言えません。
※今は社外リプレイスローターが沢山あるし、攻撃性を気にしすぎて「あまり
止まれない高価なパッド」を使うよりは、パッドとローターはある程度セットで
交換するくらいの考え方でも良いのではないかと思います。

効きは良好で、デイトナの赤パッドほどの初期制動力はありませんが、ノーマル
よりは初期からグッと効きます。そこから若干立ち上がりつつ効いていきます。
ノーマル比で制動力とタッチが全体的に向上している感じ。
赤パッド比でトータルパフォーマンスは拮抗していて、フィールの好みで選ぶ
感じです。

ウェット性能も問題ありません。多少効きは落ちますがコントロール性は良いので
違和感なく走れます。

耐摩耗性は…ノーマル比で若干摩耗が早いです。NS50Fで街乗りでのんびり走って
いても7000kmで交換になりました。赤パッドが6000km以内だったことを考えると
やや良いです。

今は車体を手放したこともあって使用していませんが、安価なのに性能は良く、
キャラクター的にも中庸なパッドで個人的には好みでした。
安いほうがいいけどノーブランド系はちょっと…という人には強くおすすめできます。
決してノーマルパッドよりは悪くならない良品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)