新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

no_cover.gif
1499800900836M.jpg

いわさんさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
1人

自分のライディングの解析に

2016/07/16 03:59

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ミニバイクでサーキットをよく走行するのですが、サーキットでラップタイマーを借りたりしてタイム測定してました。

ただ、走行後すぐにタイムを確認できなかったり、タイムが出ても何がよくなってタイムがよくなったのかわからず、ただがむしゃらに走ってきました。

とりあえずラップタイマーを買おうと思いましたが、せっかくなので気になっていたGPSデータロガーである本商品を購入しました。

実は以前に走行会で本商品をお試しで使ったことがあり、その性能には感心していました。

実際にサーキットで使用しましたが、やはりとても便利です。
走行後にすぐパソコンにつないでタイムの確認と走行ラインの確認ができます。
その場で今までの走行と比較ができるので、次の走行でどのように走ればいいのか考えることができます。
がむしゃらに走っていた頃に比べて、とても具体的に課題が見え、次の走りに生かすことができます。

値段も張りますが、買って本当に良かったと思います。

ちなみにBluetoothでのラップタイムをリアルタイムで確認できる機能ですが、バイクの場合、スマホをマウントしないといけないため、レース等では使えないと思います。
あくまで車での使用を考えた機能でしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)