新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000211access

まのまさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

リトルカブをパワーアップ

2016/07/03 10:43

5.00
取付車種:
HONDA リトルカブ
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

リトルカブに使用してます。
50ccだとあまりにも遅いのでボアアップしようと色んな製品を検討して、排気量があまり大きくならずカブ70に近いフィーリングなのかと選択しました。
あまり大きくすると熱的に苦しくなるかもと思ったのと、オイルポンプ、クラッチ等の強化も必要かと考慮した事も有り75ccにしました。
取り付けはネットや取説だけで慌てずにすれば何とかなりました。
ある程度の工具と知識が有れば大丈夫かと思います。
取り付けてからは、今まで失速してた坂も楽に登れるようになり街乗りも随分と楽になりました。
フロントスプロケを2T上げても上が回らなくなるので最高速は70キロ程度で50ccの時と変化は有りませんでした。
上が回らなから壊れなくて良いかなってのも有りましたが、50キロ以上が少し不満だったのでクリッピングポイントの16φキャブに交換しました。
キャブを交換してエアークリーナーケースとマフラー小加工でホンダ純正75ccかと思うほどに素直なフィーリングになりました。
ボアアップキットとキャブとスプロケの総額3万円足らずでリトルカブに欲しかったパワーとフィーリングが手に入ったのでお勧めチューニングだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)