新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

選択肢がない

2016/06/03 09:51

4.00
取付車種:
YAMAHA トリッカー
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

車載能力の無いトリッカーにキャリアを付けようとすると、純正しかないので、これを買うしかない。
 届いた箱を開けて出てきたのは、皆さんの評価にあるような塗装や溶接の雑さが見られるキャリアだった。
 ホンダ純正XR230用も同じような価格だったと思うが、それに比べてはるかに仕上げは落ちる。
 ただ、キャリアというものはそのままだと錆びるものだと思っている。なぜかというと凹部に塗料が回り込んでいず、そこからサビが発生してくるものだからだ。だから、取付前に、同色のタッチペイントで凹部や溶接部分にあらかじめ塗装しておくのが良い。
 軽量なトリッカーにとっては重要な重さだが、キャリア単体で1250gほど。純正のグラブバーを取り外して付けるので、実質の増加は1kg程度である。
 デザインの違和感もあまりないので、よろしいかと思う。
 ちょっと残念なのは、ゴム紐をかけるフックが3点しかないことだ。せめて4点あればひもがかけやすい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

TT-Rさん
追記 あとで気がつきましたが、突起型荷ひも掛けフックは確かに3点ですが、付いてない場所は、マフラーを回避するために、U字型の変形フックとなって付いていました。これを利用すると荷ひもの4点がけが可能です。最初、「コイツな何だ?」と思ったのは、マフラーを避けて取り付けるための工夫でした。よく考えてあります。