新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000192access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

JNCCトップライダーも愛用の、減りにくいタイヤ♪

2016/05/27 11:15

5.00
取付車種:
HUSQVARNA TE250
評価のタイミング:
  • モトクロスタイヤだけどエンデューロもバッチリ

JNCCやオフロード雑誌でお馴染みの渡辺学選手も、2016年現在使っているタイヤです。

それなら間違いない!と思って、前後セットで購入しました(笑)

自分は現在、オフロード暦2年で”WEXイースト90C の真ん中あたりの順位を走る人”です。

2016年 WEXイーストR1 XP勝沼 で初めて使い、R2 ワイルドクロスパークGAIA、R3 糸魚川シーサイドバレー、それぞれのレースの間の練習でも同じタイヤを使いました。

ブロックはやや硬め。だけどサイド(側面)は適度にやわらかく、タイヤ交換も固すぎて苦しむようなことはありませんでした。

マディ、ガレ、サンド・・・いくつかの路面コンディションを走りましたが、スタックでハマった!ということは一度もありません。

ただ、もちろん自分のテク不足もあると思いますが、XP勝沼のウッズの中の上り坂にあった濡れた土が付着した岩ではちょっと滑った気がしました。

ブロックが硬い=ガレ場が苦手というイメージがありましたが、このX20は”乾いたガレ場”なら自分でもそこそこイケたのが嬉しかったです。

硬いと言っても”やや硬い”というところがミソなのかもしれないですね(笑)

普段使用している空気圧は、だいたい0.5~0.65程度です。完全にマディなときは0.4まで落としました。
※ビードストッパーはダブルで入れています。

河原やJNCC爺ヶ岳も走りましたが、幸い今のところパンクもしてません。

そうそう、それとブロックの減りが遅い気がします。
これは貧乏な自分にはとても助かっています♪

逆履きもできますし、オススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)