新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

3台目の購入です。

2016/03/24 13:26

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

 ZX-14Rの新車に取付けます。グリップ交換は、3台目で、GROM・ZX-14R・それと今回のZX-14R HGです。
 STDのグリップは、気持ち細すぎで堅い様に思います。STDの取り外しは、切断しても良いのですが、まだ新品ですので、細めのドライバーを隙間に差し込んで、付着を剥がして撤去します。かなりきつく・固定もしっかりしているので、シリコンスプレーを隙間に吹き込み、なめらかに動く様にして撤去します。グリップの接着前には、油脂洗浄剤でシリコンオイルを拭き取って、超多目的ボンドを利用し接着します。接着剤をグリップの内側に塗って挿入し、15分程で完了です。後は、硬化待ちです。
 使用感は、グリップのゴムが2層構造で、柔らかい感じの物と堅い物の組み合わせで、ハンドルから手に伝わる振動が軽減されると思います。また、グリップを握ると、手のひらに当たる所が、楕円形となっているため、手のひらに引っかかる様になってグリップを握ると言うより、押える感じの握りになって力が抜けて非常に使いやすいと思っています。形状的にはオフ車用の様ですが、ZX-14Rでも、使いかっては、非常に良いと思います。値段とのバランスも良く、是非交換すべき部品だと思います。騙されたと思って交換しても良いのでは無いかと思います。ま、好みは有りますが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)