新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

マツさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

防風ではなく整流という観点で。

2016/02/19 17:50

4.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • フィット感が良い
  • 細部の作りこみ

SR400への取り付けです。作業は全て自分で行います。

まず各パーツの仕上げはあまりよろしくありません。乗車時常に視界に入る本体の裏側はゲルコート処理など無くFRP剥き出しです。また塗装面にボルト穴を開ける際の失敗マーキング(ケガキ)が残っていたり、スクリーン端部の処理も荒い。総じて値段なりの雑な仕事をしているなぁ、という印象です。塗装ベースと考えても裏面の処理はして欲しかった。

仕上げの荒らさを裏切り、組み着け精度は極めて良好です。ある程度覚悟していた修正作業は必要無く、完全にポン着けで装着完了です。唯一スクリーンを組み着ける時に難儀するくらい(かなり歪ませる)。ある程度の振動には耐えうる構造の為、SRでもあまり不安無く使用できています。

肝心の防風効果ですが、防風ではなくあくまで整流と考えて頂ければと思います。スクリーン角度をどう調整しようと無風はありえません。しかし高速走行時の安定性は素晴らしい。これはSRユーザーには一般道でも体感できる物だと思います。

長距離キャンプツーリングが趣味の私にとって、高速道路での安定感はとても大切な項目です。値段以上の恩恵を受けています。同用途の方には間違いなくお勧めできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)