新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1654424187289M.jpg

ちんたライダーさん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
2人

フィルターは私にとって必須

2016/01/23 22:56

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

SR400のFCR39φとボアエース製エアアシストファンネル(ロング仕様)で使用しています。
「細かい塵埃は排気されずエンジンオイルと混ざりオイルフィルターすら通過し延々とエンジン内部を痛め続ける(オイル交換を頻繁にしても全て抜けないため)。」
という事を私が個人的に信用している方からの情報で得ていていたのでファンネル化した時からラムエアフィルターをオイル塗布し装着していました。
コストダウンの為にこちらに交換したのですが、基本乾式でOKという事みたいですが、毎日のように乗るためラムエアフィルターのオイルを塗布して使用しました。
で、写真は3Dフィルターを洗浄した時の物なんですが、たった2か月少々でこの有様、乾式では通過してしまっていそうな塵埃が大量に出ました。

予備に購入していたものにフィルターオイルを塗布し装着したのですが、塗布し過ぎたせいで若干セッティングが濃い目にシフトしてしまいました。
元々、ホットスタート対策で体感薄目にセッティングしていたので乗り味自体は好みになったんですけどねw。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)