新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1377167929188M.jpg

あっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
35件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

冬の快適グッツ

2015/12/17 14:26

4.00
取付車種:
YAMAHA シグナスX
評価のタイミング:
  • 期待以上の性能
  • ブレーキレバーの通る穴からすきま風

【何が購入の決め手になりましたか?】 
グリップヒーターがあるものの、どうしても指先、手の甲が寒さに耐えられなくなってきたので。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
これからのレビューは約1時間ほど、距離50キロを走った感想です。
11月頃から使い始め、素手でも寒さを感じない程度の風をブロックしてくれます。
12月頃からすきま風が冷たく感じ、素手では耐えられなくなりインナーグローブを着けています。10℃を切るようならグリップヒーターを併用していますので快適ですよ。
しかし、がっつり冬用の手首まで防風グローブなどの厚手のタイプは、入り口で引っかかります。手を入れた際インナーが手首に合わせてある為、悲しいですが入り辛いです。そのようなグローブは諦めてください。
始めのうちは、信号でバイザーを閉めて発進するとき、手を突っ込むのに手間取ります。そのうち慣れると思います。危険だと思ったら、外したほうがいいと思います。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】 
レバーとグリップの穴に合わせて差し込み、ミラーに脱落防止の紐を引っ掛けるだけです。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
紐を付けないと、ポロッと取れちゃいます。笑
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】 なし
【期待外れだった点はありますか?】 
ちょっとしたすきま風が気になります。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】 
もう少しウインカーの操作性を良くしてほしい。
【比較した商品はありますか?】 
ハンドルウォーマー全般
【その他】 
ネオプレーンですので、肌触りが良く多少の雨でも中にしみ込んできません。紫外線や雨などでヘタってくると思いますが、そこまで高い物でもないので、次回も買いたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

あっちゃんさん
500ポイント頂きました。
【ZONE】さん
解り易いインプレッションですね。
私もロングタイプを使っています。