新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

1379770483805M.jpg

MOTOさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
9人

指先を強力にアツくする!

2015/12/09 01:48

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • (RSタイチ比)低価格、シガーソケットの利便性
  • (RSタイチ比)装着感が悪い(硬い・突っ張る)

1、装着感
 私は通常LサイズなのでGK-804もLをチョイスしたのですがややキツい感じがします。特に指が締め付けられる感じです。これは電熱の効率を良くするために肌と密着させる設計なのかも知れませんが、試着してからの購入をお勧めします。
 バッテリーが大きいのでポケットに収納すると出っ張ってしまい脱着時は邪魔になりますが、装着時はバッテリーが手首に位置するのでまったく気になりません。内側の生地はフカフカで着心地は良いですが、電熱線が入っているためか通常のウインターグローブより生地がストレッチせず、指を曲げる際やや硬く感じます。

2、電熱の性能
 バッテリーでもシガーソケットでも電源を接続してスイッチを入れるとTURBOモードで立ち上がり、10秒でカーッと熱くなってきます。そして、指先から指の甲にかけてアチチという感じで熱が集中します。
 その状態で走行風が当たると指・拳が冷却されて丁度良い感じになります。気温6℃時速50kmの走行では、TURBOモードだと指の甲がアチチ状態になり思わずモードを下げたくらいなので、恐らく電熱の性能には不満はないと思います。

3、バッテリーの持ち
TURBOモードで2時間、真ん中モードで2時間半、LOWモードで3時間半です。バッテリー本体にLEDで残量を表示する機能があり便利です。

4、その他
 シガーソケットから電源を取る場合、RSタイチのe-HEATはシガーソケットとDCDCコンバーターを接続してそれを車両のどこかに設置し、そのDCDCコンバーターとグローブを接続して電源を取るという方法を取っているのに対し(これだとシガーソケットである意味がない)、コミネの製品はDCDCコンバーターがシガープラグに内蔵されているので、そのままシガーソケットに刺して電源が取れるという普通の仕様になっています。私は複数台で電熱グローブを使用するので、RSタイチのハーネスでは面倒です。これを理由にコミネをチョイスした次第です。

 RSタイチの製品と比較すると、全体を満遍なく暖めるRSタイチ、指先・指の甲を集中的に熱くするコミネ、という特徴があるように思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 17人/17人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)