新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000422access

1511358024482M.jpg

はじけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

A-TECH製品全般にいえること

2015/12/07 22:04

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

見た目と軽さによるメリットは、ありますが、ここでは敢えてデメリットを中心に列挙いたします。

まず、A-TECHのカーボン製品全般にいえることですが、ポン着けが困難です。

見た目は、とても良いのですが、私が購入したZX-14R用のアンダーカウルは、そのまま取り付けようとすると、ミドルカウルとの固定部に強いストレスがかかり、「割れるのでは・・・?」と思ったぐらいです。

また、ボディにも干渉するため、ヤスリなどによる加工も必要とされます。

私は、ヤスリによる一部加工と、厚さ3mmのカラーを噛ませることで、ボディーへの干渉を避けました。

こうした加工に抵抗がない人、またポン付けできなくても「加工して着けよう!」という気概がある人でなければ、A-TECH製品は向かないかと思います。
(一部ポン付けできるのもあったりしますが。。。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

パケラッタさん
初めまして、m(_ _”m) 大変ショックを受けております。。 やっと貯めて念願のパーツをと思い何気に探していたところはじけさんのインプレ
しかし、とてもためになりました 加工経験があまりなく、特にテンションの件は大変気になっていたところだったので有難かったです
しかし、、あーショックっす・・・
はじけさん
はじめまして。
今読み返してみましたが、なれない頃に書いたレビューなので、あまりちゃんとした文章になってないですね(笑)

私の拙いインプレッションがお役に立てたならよかったです。

私も加工とかは全然経験がなかったのですが、いざヤスリを持てば意外となんとかなりました。(カーボンは簡単に削れます。)
最終的に、厚さ5mm程度のカラーを耐熱用接着剤でくっつけ、長さ20mm~25mmのM6ボルトで固定することでうまいこと使えています。
カーボン製品は、個体差も大きそうですので、私が特別ハズレを引いただけかもしれません。

なんだかんだで、苦労はしましたが、見た目はすごくカッコよくなったので、気に入っています。
パケラッタさん
本当に感謝しております、このようなコメントにまで即座に対応して頂き頭が下がりますm(_ _”m)
そして詳細に教えて下さりもしかしたらいけそうwとまで思ってしましましたw
カスタムを追及しており、ある程度であれば例えジャンクになっても仕方ない境地まで達しておりますw

それと何とか取り付け出来た時の達成感は。。。。自己満足の境地でしょうね^3^

是非参考にさせて頂きます

このインプレに出会えて良かったです

本当に有難う御座いました、マジで感謝しておりますm(_ _”m)

はじけさんもこれからも他が痺れるようなカスタム道を追及して下さいね^^

僕も頑張ります♪  

有難う御座いましたm(_ _”m)