新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000260access

no_cover.gif
1427103938383M.jpg

※Zさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ロングツーリストは必須装備?(セール時期の納期に注意!)

2015/12/06 12:25

5.00
取付車種:
HONDA CRF250M
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 人気商品ゆえの品薄・長い納期(悩ましい…)

注文したのが2015/7/20、サマーセールでSP忠男が対象となっているのを知り、即ウェビックで注文しました。

2~3週間前までは在庫があったはずだし多少遅れても夏季休暇には楽しめるだろうと安易に考えていましたが、タイミングが遅かったようで即納できず、さらに実際の納期は2か月待ち・・・
予定していた夏季休暇には間に合いませんでしたorz

CRF250L/M乗りに限らず、全国の忠男を考えていた方皆さんは同じことを考えていたようです(泣)

セール時の納期にはお気を付け下さい。

さて、本製品についてです。

取付けの際は
・キタコKITACO: 963-1000020 エキゾーストマフラーガスケット2個入り
上記の銅パッキンをエンジン側にて1個使用しました。(交換品)
精度は申し分ありません。

取付け後、3回ほどロングツーリングに出かけました。

まず出だしで感じたのが、低回転域の振動や息継ぎ感が相当滑らかになっており、かなり上品なフィーリングです。
「ダッダッッダッ(キュキュキュッ)」といったエンスト寸前のような挙動が吸収され、負荷がかかった状態でもかなり粘ります。
これは発進時や駐車場・キャンプ構内といった低負荷・低速走行を強いられる場所で非常に楽です。

中・高速域でアクセルを回しても、今まで叩き付けるような爆発感が抑えられ、ノコギリ波が正弦波になったような印象です。
上品になったフィーリングのおかげで今まで感じていた手の痺れは皆無です。

路面状況が目まぐるしく変わる林道等でもアクセルワークがとても楽になり、景色をより一層楽しむ事ができます。

正に「気持ちイー!!」
もっと早く付けるべきでした。
忠男社長ありがとう。

ただ、純正からの変化を知ってるとさらに感動できます。
出来れば純正で楽しんでから付けてみてもらいたい。
そんな逸品です。

特に、ロンツーする方。色々ストレスフリーになる事うけあいです。
非常におススメですよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

みずきさん
はじめまして。
私もSP忠男を検討してるのですが、マフラーはFMF Q4との組み合わせでしょうか?
FMFとの取付に問題は無かったでしょうか?
※Zさん
みずきさん、はじめまして。
ご指摘の通り、Q4との組み合わせです。
元々SP忠男でもQ4との組み合わせで開発していた経緯があるようでしたので、この組み合わせには期待していましたし、実際に期待に応えてくれました。

取り付けに関しては、どちらかと言えばQ4の方の精度に難があったような印象です。
Q4を純正エキパイに取り付ける際、タイコの吊り下げボルト穴半分弱のズレがありましたので。
POWER BOX取り付け時もそれは変わりませんでしたので、特に精度に問題はなかったと思われます。
※Zさん
接続位置はポン付けで、特にレデューサー等は必要ありませんでしたよ。
みずきさん
返事遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。
POWER BOX購入したいと思います。