新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1446395497090M.jpg

Croeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

サブフレームタイプのエンジンスライダー

2015/11/02 02:33

4.00
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 値段が高い

最近サーキット走行を始めたので、もしもの転倒に備えてスライダーを購入しました。

購入理由:
様々なタイプが発売されていますが、直接エンジンマウントボルトに装着するタイプは転倒時にボルトごと折損したり、フレームにダメージがいくことが多いと聞き、そういった車体へのダメージの少なそうなサブフレームタイプのスライダーで検討しました。OVER以外にも数社からサブフレームタイプのスライダーは出ていますが、最も安価で、かつ信頼性の高いブランドという点でこちらの商品を選びました。

装着:
装着は簡単で、トルクレンチと六角ソケットさえあれば30分もかからずに作業完了(六角ソケットはすこし長い物が必要)。部品には左右の区別がありますが、説明書も日本語でわかりやすいので間違えることはありません。

見た目:
車体からの張り出しは思ったよりも少なく、ハンドルより内側です。車体と同系色の黒を選んだというのもあり思ったより目立たないです。ただスライダー部が普通の円筒型なので少しダサいかな。他社から出ている三角タイプとかにデザイン性では劣ります。

機能:
まだ転倒時の効果は未確認ですが、しっかり守ってくれそうな感じです。取り付け位置が高いので、クラッチケースカバー等は別途、純正スライダーのような低い位置のスライダーが必要と思います(私は併用しています)。あと個人的に、高速巡行時に足を引っかけてスクーターポジションで乗れるのが楽です(笑)

総評:
おおむね満足しています。が、もう少し安いといいかな・・・部品原価を考えたらボッタくりすぎな気もします(開発費用が掛かっているのでしょうか・・・)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)