新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

シモちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

先ずはクラッチマスターから。

2015/10/20 18:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

【何が購入の決め手になりましたか?】 必須項目

あれこれと考える事もなく必要なパーツが全て揃っている上にカップも装着した状態で送られて来るので手間いらずです。

【実際に使用してみてどうでしたか?】 必須項目

クラッチミートのタイミングが微妙に変わるのでマスターが原因からどうかは分からないのですが先ずは簡単な所からと思いブレーキマスターのOHと一緒に交換して見ましたが若干良くなった感じですかね。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】 任意項目

これもまたサークリップの取り外し取り付けさえ上手く出来れば簡単です。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】 任意項目

バラしたらシリンダー内を綺麗に清掃してキズ等がある場合は円の向きに沿って細かいペーパーで磨きます。
ピストンの動く方向には磨かない事。
ブレーキマスターとの違いはスプリングに向きがある事だけです。ピンにキッチリ納まる様にセットして下さい。
組み付けの際にはカップにブレーキフルードを潤滑剤として塗布。
組み付け後サークリップがちゃんと納まっているかピストンがスムーズに動くか確認し問題なければプライマリーにはシリコングリスを塗布しブーツを被せる。
後は全部組み付けてしっかりとエア抜きです。

【期待外れだった点はありますか?】 必須項目

なし

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】 必須項目

なし

【比較した商品はありますか?】 必須項目

なし

【その他】 任意項目

ウェビックさんでのニッシンラジアルクラッチマスターの取り扱いは1種類のみだそうですが純正品に関しては分かりませんので購入の際には問い合わせ確認された方がよろしいかと思います。
こちらも作業工程の画像はありません。
スプリングは新品よりちょっと縮んでいました。
新品との比較写真でも撮っておけば良かったのですが
申し訳ありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)