新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_cover.gif
1443610268213M.jpg

bluesblueさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

センタースタンド無し車の必需品

2015/09/30 21:40

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 使いやすい

チェーンのメンテ、ホイール清掃、見た目の楽しみ・・・色々と大活躍です。本当はワイズギア製を探していたのですが、生産終了、との事でチョイスしました。
本体のパイプ径は見た目からして問題なし。剛性も申し分ないと思います。ちなみにフックボルト+Vフックの組合せです。
筆者は思いついたらすぐ実行、タイプなので時間も考えず夜中に作業をする事もちょくちょくですが、自分一人で掛け降ろししています。が、ちょっとした物を用意しておけば至って簡単。筆者の場合はサイドスタンドの下に木の板を敷き、車体を水平に近い状態を作って掛けます。降ろす時はサイドスタンドを出した状態で下に板そ置き、スタンドが外れると同時にサイドスタンドが板に乗る様にしています。慣れれば車体を倒してしまう心配は無くなります。
Vフックなのでフックボルトとの当たり面が少ない事に加えキャスターにベアリングを使用している事もあってか掛け降ろしに力は全く必要なく、且つスムーズに行えます。本体は相応の重量がありますが、あえて言うならその程度です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)