新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

ピョン吉さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

プラグの碍子には交差規格が無いそうです

2015/09/26 22:40

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 使いにくい

結果として使えませんでした。
試したプラグは以下の4種類。
NGK CR8EH-9
NGK BKR7EIX-11PS
DENSO IK22G
ROVER NLP100290
このプラグソケットは3段溝付きのゴムによってプラグ上部の段々を保持します。
これが強力にはまり込むとエクステンションやスピンナーハンドル等のスクエアの方が抜けてしまい、プラグソケットだけがエンジンに残ることになります、なりました。
仕方がないので工具を差し直し、折角入れた新品プラグをまたゆるめて取り出しました。
メーカーに問い合わせたところ、DOHC等プラグホールの深いエンジンに最適として型番3300C.180-16/3300C.250-16をオススメされました。
そしてソケットが残ってしまう事はある、ということでした。
プラグのガイシ部に交差規格がなく、製造ロット及びメーカーに依って個体差があるという説明でした。
おそらくは作成方法によることで、機械加工のような精度の維持ができないものなのでしょう。
さらに念のためメーカーに送って現物を確認して頂きましたが、ソケットの寸法、ゴムの材質共に自社規格内に収まっているという検証結果で、この件での製品への反映はしないということです。
要は問題なく使えているという人がいても、それはたまたま合うプラグだったということです。
ソケット工具なら応用がきいて便利だろうと思ったのですが失敗でした。
個人的にはBAL大橋産業のもの(エーモンと比較してボールジョイント部分の分解メンテナンスができる、グリップラバーが付いている)か、または車載の専用工具を推奨します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)