新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

Gonzoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

足つき性の向上

2015/09/07 00:12

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

前期型のCB1300SBに装着しました。前期型は後期型に比べ足つき性が悪かったので、OPのローシートやアンコ抜きの加工と比較検討してU-KANAYA ローダウンリンクを購入し装着しました。装着作業はさほど難しく無く、センタースタンドを使用してリアのダンパーを1本ずつ(下側だけ)外しながらの作業なのでチェーン調整が出来るスキルや工具がある方ならDIYでの作業が可能だと思います。
リンク角度の調整時に純正のスイングアームへビス傷が付きにくいようにアルミ片が同梱されており付属品への気配りが感じられます。
装着後は足つき性が良くなり、ポジションが若干変わったのでハンドルの高さ調整も併せて行いました。ただ良いことばかりではなく、デメリットもあり、タンデム走行や重量物を積載した状態でリアが大きくストロークするとダンパーの上部とリアカウルの下部が接触します。
頻度が多かったり、勢いが良いとリアカウルの下部にクラックが入ると思われますので、リアダンパーのスプリングのプリロードを上げたりリアへの積載を考慮した運転をするか、干渉箇所の逃げ加工が必要になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)