新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

no_cover.gif
1417280951610M.jpg

ぱちてっくさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

憧れのフルパワーを……!

2015/07/28 02:29

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R600
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

GSX-R600 K9に装着。取り付けはバイク屋に依頼しました。
聞いたところによると説明書では力不足のようで、わかりにくい部分が多々あったとか何とか……^^;

マップはお勧めと記載される6速を使用。元々600SSということもあり低回転域のトルク不足を感じていたのですが、スズキ車の1ー3速にはマッピングによるリミッターが存在するということを知り、ミニコースでのサーキットユースもある為に解除を決意したのが導入のきっかけです。

装着後は不満を感じていた低速トルクの問題がかなり解消され、不満を覚えることはほとんどなくなりました。8000回転あたりからのパワーを感じるようになり、解除前に感じていた「意外にパワーが無い」ということは全くありません。むしろ思っていたよりも速い、と感じました。2速の極低速域ではやはり少々トルク不足を感じますが、それでも少し回転を上げてやれば力強いパワーを出してくれます。

燃費の悪化も気になっていましたが、街乗り区間を含めたツーリングでリッター19km超えを記録し、高回転域を多用せずに巡航していれば意外と食わないのである意味拍子抜けです。価格も安く、これでリミッターがカットされるというのは気持ち的にも性能的にもかなりお得だと感じます。サーキットユースを考えている方には特にお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)