新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

no_cover.gif
1626178563970M.jpg

nanashi36さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

バイクに乗り始めてから(ほぼ)ワコーズ一筋

2015/07/16 17:14

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • ちょっと高い

7年前に初めてのバイクを買い、最初にいくつかの製品を試してからワコーズに落ち着いて以降、ずっとこの製品を使い続けています。
この製品の良いところは、飛び散りが少なく、いったん吹き付ければ長持ちで、かつ性能の劣化が少ない点ですね。
そのおかげか、5万km走ったかつての我が愛車は、結局乗り換えるまで一度もチェーンを交換することはありませんでした。
(定期点検に出しても毎回 交換不要と言われ続けました)

以前はルブタイプを使ってみたこともありましたが、まぁ吹き付けてからすぐに走り出したせいもあって飛び散りがすさまじく、帰ってきて愕然としたものでした。
が、ワコーズのチェーンガードは吹き付け後に即走りに行っても比較的飛び散りが少なく、また飛び散ったオイルのふき取りもラクです。

吹き付け時に白い色が着く点は、良し悪しだと思います。
たしかにせっかくキレイにしたのに汚れて見えるのは間違いないですが、そのかわりどこまでオイルを吹いたか一目で分かるメリットがあります。
これ、透明なオイルだと意外と分からなくなったりするんですよね。

惜しむらくは他社製のチェーンオイルと比較して少し割高な点ですが、この値段でもこの性能ならアリかなという気持ちもあるので、多分これからも使い続けると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)