新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1367576068990M.jpg

90SRさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

オイル交換2回に1回はオイルフィルタも交換

2015/07/11 15:57

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】 以前にも購入し問題がなかったので、ほぼ毎回デイトナです。
【実際に使用してみてどうでしたか?】 右が新品、左が3600km使用した物です。オイル事態の汚れでフィルタも汚れて見えますが実際はまだ使えそうです。保険の意味も含めてオイル2回に1回は交換しています。
フィルタの作りは不具合なく、キチンと出来ています。20年前はパッキンが斜めだった事が、ありますが最近は改善されてます。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】 取付はオイルを抜いた後フィルターカバーの上のエアー抜きボルトを外します。次に下側の6角ボルトを緩めオイルをクランクケースに内に戻した後、ボルト3本を外します。クランクケース側に残ったオイルを拭き取り、カバーのOリングの劣化がない確認します。フィルタを取付カバーを元に戻し終了です。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】 取り外し時、下側の6角ボルトを外しオイルがクランクケースに戻ったころ他の6角2本を外します。3本一緒に外すとオイルまみれになります。
【期待外れだった点はありますか?】 特になし 【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】 磁石に鉄粉が付いたか確認したいので磁石の位置や確認方法の記載が欲しいです
【比較した商品はありますか?】 純正品 デイトナがセール中だと純正より安い
【その他】 特になし

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)