新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1468498268144M.jpg

MOTO-MIZONEさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

GSR250 ガラスファイバーコーティング

2015/07/01 15:13

3.00
取付車種:
SUZUKI GSR250
評価のタイミング:
  • 溶剤の伸びがよい、拭き取りが容易。
  • パッケージデザイン
  • 容器形状が良い

【購入の決め手】値段も3、000円程度と高すぎず、ワックスよりも塗装保護性能に優れていると重い購入しました。
【商品パッケージ】商品写真のとおり、量は20mlと非常に少な目です。 
届いた時に「えっ!? ほんまにコレだけか!」って感じました。 

【実際に作業してみて】20mlと非常に少ないですが、コーティング剤の伸びが非常に良く、ネイキッドバイクで3回施工出来ました。高温部分や樹脂、未塗装部も施工出きるので、エンジンやクランクカバー、マフラーやホイールも施工してみました。 
重ね塗りをする毎にしっとりした艶になっていくという口コミで期待しすぎたのか、それほど重ね塗りの効果は出ません。
小さい磨き傷もこのコーティング材では埋まりませんでした。 

塗れば塗るほど微小の磨き傷が埋まり、もっとツヤツヤが増していくと期待したのですが、そこまでの性能はなかったようです。
特に黒(ちょっとラメが入っている)なので非常に目に付きます。
ただ、そのような傷が目に付かない未塗装やエンジン、ホイールなどは塗るたびにしっとり感が増した気がします。

保護性能はどれだけ続くかまだ分かりません。
水洗いで汚れは落ちやすくなったと感じます。
他のガラスコーティング材がどんな性能か気になるので、今後試してみようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)