FORCEFIELD:フォースフィールドエリート・チェストプロテクターインプレッション クチコミ

0000223access

プロフィール

誕生日
9月 15日  
血液型
B型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
 
ライダースキル
プロ級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
59件
MYバイク登録台数
6台
友達
0人

フォースフィールド一択

2015/06/26 16:42

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【何が購入の決め手になりましたか?】
事故っても胸部プロテクターを装着していれば、確実に生存率が高まるため。
警視庁による過去5年間の統計では、バイクで事故死した人の内40%が、胸腹部の損傷で死亡している。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
硬質のウレタンスポンジのような樹脂で出来ている平板状のプロテクターで厚みは約13mm。
最初は固いが体に装着すると体温で温まって体の曲線にフィットする。
写真はS/Mサイズを身長162cmの人に装着した図。胸部のほぼ全面を覆う事が出来る。
空気抜き用の縦長の穴が12ヵ所空いているが、それでも夏場は蒸れて暑くなるので、下着を工夫する必要がある。
重量はS/Mサイズの場合で約600グラム。体に装着中の重さは気にならないレベル。

【取付のポイントやコツを教えてください】
プロテクター装着ベルトはマジックテープで長さ調節するようになっているので、一度ベルトの長さ調節をした後は、Tシャツを脱ぎ着するように着脱した方が良い。プロテクター装着の度にベルトを外して再びベルト調節するのは面倒。

【期待外れだった点はありますか?】
今のところ特に無いが、プロテクターの本当の性能は事故った時でないと確認しようがない。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
プロテクター装着ベルトは、ワンタッチバックルで分離出来るようにして欲しい。

【比較した商品はありますか?】
とあるメーカーのテストライダーが、この製品を絶賛していたので、フォースフィールド一択で購入した。他の製品・メーカーには見向きもしていない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)