新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

★頸椎安全保護具★

2015/06/27 15:15

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KOMINE SK-646のような単品装着するようなリング形状ではなく、このSK-647は半円形で専用のジャケットと組合せで装着するタイプのネックプロテクターです。

運転の際の安全確認程度の首の動きでは装着していることすらわかりませんが、少し余分に動作をとるとちゃんと付いているのがわかる程度ですので、装着して運転していて全然気にもなりません。
上手に首回りの感覚的死角に入り込んでいますので、運転動作の邪魔になることなく頸椎保護をしてくれています。
リラックス・リフレッシュの為に首回しや首の前後運動などのストレッチをされる場合は、このネックブレイスはすごく邪魔です。
ジャケットごと脱いでからストレッチして下さい。

このKOMINE SK-647 ネックブレイス ストリートは直接肌に触れることはないですので皮脂汚れなどはほとんどありませんが、蒸れないように通気性が良いので土埃が付き易く布地の色が黒いので土埃が目立ちます。

ジャケットに装着したまま 土埃は吹いたり叩いたりして簡単に落ちますが、このKOMINE SK-647 ネックブレイス ストリートの取付取り外しはマジックテープとチャックだけで手軽に出来ますので、たまにはジャケットから外して手洗いしてあげることをオススメ致します。

このネックブレイスを装着したすぐくらいは、そのシュリエットの大きさに違和感を感じましたが‥
それは、自分の外見的なことだから自分だけが気になってしまったことですので違和感は気にしないで大丈夫です。
すぐに装着していることと そのシュリエットの大きさに慣れますし‥
実際、装着していて全然おかしくないですから(笑)

他人がこのネックブレイスを装着している姿を見るとすごく納得出来ます。
全然おかしくないですし目立つってよりは、ただネックブレイスをちゃんと装着してる姿にしか見えません。

多分、自分も他人の目からそうやって見えているだけだと納得出来ますよ。

ネックブレイスは、万が一の為の安全アイテムです。
色々と余裕が有ればちゃんと装着されておくことをオススメします。

特に、このKOMINE SK-647 ネックブレイス ストリートはジャケット取付方式ですので 装着していてもジャケットとの一体感があり割とカッコイイシュリエットになります。

安全確保の為に是非!!

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。このインプレッションで500ポイント頂きました。