新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1427262114493M.jpg

ひなちちさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
48件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

綾織カーボン

2015/06/15 09:24

5.00
取付車種:
KAWASAKI ZX-14R
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

ツーリング使用をメインで考えておりまして、雨天時及び、濡れた路面を使用する事を前提に、購入を検討。

(1)大きくカバーをしてくれる物を
(RSタイプのような、SSについてる短い物では無いもの)
(2)ブレーキホースの取り回し関係が楽なもの
(ガイドの取り外し等が無いもの)

以上、2点を優先で調べた結果。

マジカルレーシングの商品がヒット。

平織と比べ、綾織の差額が数千円しか変わらなかったので、綾織を購入。
写真で見てもわかるとおり、綺麗なカーボンです!

(1)に関しては、申し分ない位大きく、Good
(2)に関しては、他の方がインプレしてるよう、取り付ける所がコ型をしているので、直接止めると、割ってしまいそうです。なので、ホムセンでワッシャーとボルトを購入し、止めるようにしました。
(当たる部分を削る方法もありますが)
穴の位置は、問題なく、加工することもありませんでした。
さすがのマジカルさんです!


(2)に関して、ガイドを外す商品が多い中、使用できるのは、作業的にかなり助かるし、楽です。
この部分のガイドは、外すのがかなり大変です。
(キャリパーを外して抜くか、力ずくで曲げるしかない?ようです)

取り付け後、走行はまだしてませんが、泥ハネを大きく抑えてくれそうです。

取り付け作業時は、タイヤを外さないと出来ません。
またマフラーを外して行ったほうが楽ですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)