新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

savannaAT1000さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

非常用では最高だと思います

2015/05/04 21:37

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 瞬間的にパンク修理ができる
  • 特になし

 何年前に買った忘れましたが、常にツーリング時にはザックに非常用として入れておき、ついに今日初めて走行中のパンクに遭遇し、使用する機会がありました。

 リアタイヤに釘が刺さっていたので、プライヤーで取り除き、ホースをバルブに接続して、注入して修理完了。所要時間は10分少々(工具の出し入れ手間含む)でした。

 若干空気圧は不足気味でしたが、応急処置には十分でしょう。(釘より大きいものではわかりません)

 携帯がつながらないような山中でのパンクに少々焦りましたが、説明書もろくに見ないで何となく使用して、10分少々で修理完了できるのですから、とても良い製品と思います。

 オフ車のリアタイヤに使用した場合、修理剤のみでは空気圧が不足気味でしたので、空気入れも装備しておけば最良とは思いますが、自分の場合積み荷を増やしてまでは不要と思います。

 使用期限を4年も過ぎてましたが(家に帰ってから気づきました)全く問題ありませんでした。

 また、説明書きにあるように、十分に修理剤の缶を振った上で使用すれば、空気も十分に入ったかもしれません。

 それほど大きいものではありませんし、価格も2000円程度ですから、装備しておいて損はないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)