新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000668access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

耐久性能のさらなる向上を期待

2015/04/15 13:42

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【何が購入の決め手になりましたか?】
 ネットのインプレを参考に耐久性とオールラウンドな性能を備えていそうな事と価格が手ごろなので購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
 グリップ性能、安定感共に大満足です。雨天時の安定感も良好です。現在、フロントは、取り付けから5629キロで1部山、交換時期に来ていますが特に操縦性の悪化等は有りませんのでもう少し走ろうと思います。リヤは、4625キロで5部山ぐらいでまだまだ行けます。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
 前後共自分で取り付け作業しましたが、バイアスタイヤよりは作業は楽でした。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
 タイヤ交換には相応の工具、機材が必要となりますので、最低限ビードブレーカー、タイヤレバー(大きい物が楽です)、コンプレッサー、ハンドツール一式が無いと出来ないと思います。 

【期待外れだった点はありますか?】
 前後輪ともに一万キロはもつと思っていましたので前輪については、現在の走行距離では難しい状況です。
 走り方や走行条件も有るでしょうが、前輪の片減りが見られます。写真の様にタイヤ右側はスリップサインと面一ですが、左側はまだ面一になっていません。純正タイヤは、4千キロで同じ状態になりましたから、それと比較すればもっている方だと思います。
ただし、この状態でもグリップ感や安定感が損なわれていない事を付記しておきます。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 好天時、雨天時共に良好なグリップ性能を発揮しますが、そのせいか、少しでも路面が荒れていると走行ノイズが大きく、低速走行では少し気になります。(80km/h以上では風切り音で聞こえません。)

【比較した商品はありますか?】 
 パイロットロード4ですがインプレがあまり見当たらなかったのと高額なため3にしました。

【その他】
 雨天時でもグリップ感、安定感とも申し分なく、私の様に耐久性にこだわりがない人にはお勧めのツーリングタイヤだと思います。 
 フロントは現時点でロード4を発注済みです。期待どおりの耐久性が有れば後輪もMISHELINですが、期待はずれの場合は、前後異メーカーの運用も考えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

swangp2006さん
5月30日走行7225kmで交換しました。期待したほど走行距離は、伸びませんでした。残念・・・・