新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001362access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

あるのを知っていたらアラームと同時に取り付けていました

2015/04/15 00:11

3.00
取付車種:
HONDA 400X
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 取り付け説明書が付属していない

 
【何が購入の決め手になりましたか?】※必須項目
 
・イタズラや盗難に対して、視覚的な警告が期待できる
・自分にとっても、アラームが有効になっているかの目安になる
 
 
【実際に使用してみてどうでしたか?】※必須項目
 
インジケーターランプ本体は、アンテナ一体型ETCの側面下部に貼り付けてみました(投稿写真を参照)。
電源への接続については、既に取り付け済みのアラームとサブハーネスの接続箇所を見てみたら1つカプラが余っていたので、こちらに接続しています。
 
H・I・S・S(イモビ)表示灯は1日で点滅しなくなりますが、アラーム用のこちらのランプは2、3日経過しても点滅しています。
バッテリーが過放電になると問題なので、ある期間以上経過するとインジケーターランプの点滅が止まる(同時にアラームも解除される)と思われます(現状、未確認)。
 
 
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】※任意項目
 
配線する為にはカウルを外さなくてはならず、今までカウルなしのバイクに乗っていた自分にとっては試行錯誤でカウルを外しました(サービスマニュアルが欲しいが、値段が高い(T_T))。
 
 
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】※任意項目
 
配線は、既存の配線(自分の場合はETCの配線)を参考にすれば良いかと思います。
 
 
【期待外れだった点はありますか?】※必須項目
 
特にありません。
 
 
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】※必須項目
 
アラームのオプションとしてではなく、最初から付属品として付けて欲しい。
先代のバイク(ブルバード400)に取り付けていたスズキのイモビアラームには、インジケーターランプが最初から付いています。
評価は、この点も含めて星3つとしました。
 
 
【比較した商品はありますか?】※必須項目
 
特にありません。
 
 
【その他】※任意項目
 
アラームはバイク購入時に取り付けてもらったのですが、アクセサリーカタログにインジケーターランプが記載されていなかったので、H・I・S・S表示灯もあることだし、ホンダのアラームにはインジケーターランプがないものかと思っていました。
 
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)