新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

1448601466567M.jpg

星二郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

変な音にならない!

2015/01/20 10:03

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

こちらのバッフル、某K社の部品と同じ!とのウリですが、大元は台湾のNHRCですね。
でも日本では手に入りづらいので、ありがたく購入させて頂きました。

こちらのバッフルの最大の特徴は、その砲弾型の形状にあります。
よくある形状ですと、平面を叩くようなペケペケ音が出てしまいますが
こちらですと排気が綺麗に流れて変な音になりません。

内径39φ程度の内部がストレート構造のサイレンサーへ少し削って取り付けしました。
ゆるみ止めの為にスプリングワッシャを追加、あと目立たないように耐熱黒で塗装しました。

結果は上々で、音はアイドル状態でかなり落ちました。
バンバン!と少しカン高い音から、ボムボムという低い音に。
高回転での音量はあまり変化していないように感じました。

気になる中間から高回転の伸びは殆ど変化しておらず、
あまりパワーダウンしていないと感じました。

特にストレート構造のサイレンサーには効果が高いと思います。
無理やり鉄板でフタをしたような、ペケペケ音が嫌な方にはゼッタイお勧めです。

残念なのは、サイズが1種類しかないこと。
そこはDIY魂で工夫してでも取り付ける価値はあると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)