新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000068access

カシールさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ベンチュラキャリアを使っているなら、このバッグ!

2015/01/13 22:32

4.00
取付車種:
DUCATI MONSTER S4
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

とてもしっかりした作りのバッグです。このバッグ、繊維製品では珍しく、中国製とかベトナム製といったアジア製ではなくベンチュラ社地元のニュージーランド製でした。

使ってみた感想ですが、硬くしっかりした生地のうえ雨が中に入り込まないようにチャックにきっちりと被さるようになっているため、チャックの開け閉めがしにくい感があります。しかしこの点については、使っているうちに生地もいくらか柔らかくなってくるでしょうし、防水性という点から見れば設計としてしょうがないのかな、と思える感じです。チャックはYKK製ですので品質に問題はありません。

とは言うもののチャックの開け閉めは一番使う機能であり、これがやりにくいというのは少々ストレスを感じる部分なので、ここで星一つ減点です。

取り付けについては、ベンチュラ純正バッグですので、当然のことながら同社のキャリアにぴったりと合います。取り付け方法は、前後の短いマジックテープと前方両脇のマジックテープ付きベルトの4箇所で固定します。この取り付けはいたって簡単なもので、なおかつしっかりとキャリアに固定ができます。ただし前方両脇のマジックテープ付きベルトの巻き方については、初めは説明書を見てつけることをお勧めします。

蓋の裏がメッシュのポケットになっている以外、中に小分けになった部分はありません。しかし用途や大きさからすればそれで充分であり、全く問題は有りません。

専用品ですので、取り付けた状態もキャリアの幅や形と合っておりとても良い感じです。この統一感はベンチュラ純正の専用品ならではのものです。

ベンチュラのキャリアにはこのバッグ以外の選択肢はないと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)