新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1410472997825M.jpg

猫の男爵さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

リーズナブル且つアルパインスターズらしいデザイン

2015/01/13 03:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 同社ラインナップとは思えないリーズナブルな価格設定
  • 良くも悪くもコスト削減が見られる

アルパインスターズといえばバイク用品でも高級路線で装備していれば注目の的にもなります。その同社のグローブのラインナップ中でも6千円で購入できるとてもリーズナブルで良心的な価格設定に感心し本来プロテクターが入っていて指もしっかりガードできる革製品を好んで愛用していましたが、興味本位で取り寄せてみました。
私が購入した時の値段は定価の35%オフでした。まずサイズ感はhyodやGoldwinのLサイズを普段使用していますがアルパインスターズ全体に言えることですが同じLサイズでもやや指が長く作っており先端が余るようです。
おそらくインナーグローブをつけてもややオーバーサイズではないでしょうか。指の太さ、手の甲の大きさは他社の同サイズと同じです。購入前に一度試着されるのがいいでしょう。プロテクターはナイロンパッドですが適度に厚みがあり坊具としても安心です。
ただし指部分はメッシュ生地一枚のみですので転倒して指をついた際には一発で生地が破け指がむき出しになるはずです。使用用途としては街乗りをターゲットとしているかと思われますので峠などに行く際にはしっかりとしたレーシンググローブの着用をお勧めします。
とはいえ、メッシュ生地を多用し真夏の街乗りやショートツーリングでは間違いなく快適に過ごせるかと思います。かといってそこはさすがのアルパインスターズですからデザインも手抜きがなくとてもお洒落です。
安価ですので在庫があるうちに入手しておくのも悪くないでしょう。とにかくコスパが高くデザインも良いですので評価満点とします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)