新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1697358812315M.jpg

走真党さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

システムヘルメットは便利ですよ

2014/12/27 11:26

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ1
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

原2通勤でジェットタイプを使ってましたが、スモークが濃いすぎ、首元が寒い、そして、ツーリング仲間の大半がシステムヘルメットを使用しており、ちょっとした休憩のときにヘルメットを脱がなくても過ごせている姿を見て大変便利そうなので購入しました。

選考にあたっては、原2通勤時はメガネを使用しているため、インナーバイザーだと上げ下げするときにメガネが当たりそうなのと、冬の時期にメガネ、インナーバイザー、クリアーバイザーのすべてが曇りそうだったため、アウターシェードタイプだと、これしかないとの結論になりました。

(使用感)
・シンプソンのSB13しか使ったことが無かったので口元が窮屈な感じがしたため、帽体をワンサイズ上げて、チークパッドはワンサイズ下げました。
やはり試着は重要です。
・シンプルなグラフィックで派手なのが苦手な人でも被りやすい落ち着いたデザインだと思います。
・メガネを付けたままでも被れますが、少し被り損なったときはメガネがずれてしまうこともあり。
・隙間風が意外と入ってくるのでこの時期(12月下旬)ちょっと寒い。
・まだ原2通勤でしか使用してないのでアウターシェードを上げたままのでの風切音はほぼ未体験(でも、音がしそうな感じです。)
・朝夕の暗い時間帯の通勤時はアウターバイザーを上げればクリアーシールドがあるので視界が確保でき、ジェットタイプのときに比べるとあまり寒くない。
・添付写真のとおり、セナのインカムを付けてますが、この位置くらいしかつけれませんが、チークパッドの止め具と干渉するので、チークパッド3点止めのうち1点は止めてません。また、ブーム型を付けると結構邪魔です。チークパッドにケーブル型を仕込めるようになってますが、仕込んで試したところ、ほっぺにマイクが当たって、よく聞こえないようです。
結局ケーブル型をチークパッドの外側に貼り付けて何とか運用できそうです。(自宅で試しただけなので走行中の状況はまだわかりません。)

ミラーシールドも購入予定のため、購入後はインプレします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)