新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000284access

1697358812315M.jpg

走真党さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

スリムでよい

2014/12/26 19:40

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ1
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

バイクリターンして2年間は、ユニ○ロの防風ジーンズで過ごしてましたが、冬の寒さに耐えかねて、所有のジャケットと同メーカーのこちらの商品にしました。

(使用感)
先日早速みぞれと雨が少し降る中使用しましたが、走行中は暑くも寒くもないと言った感じで快適です。
きちんと撥水もしていました。

(サイズ感)
166cmの普通体型で、いろいろレビューを参考にしましたが、普通の日本人体型であればサイズ表どおりに購入しても問題ないと思います。
当方の場合は、ジーパンの上に履く設定のため、MBサイズを選びました。
股下はちょっと長めですが、乗車姿勢の時にはちょうど良い長さだと思います。
太さも太すぎず細すぎずで、イメージ通りでした。

(色)
色(色の濃さ)については、カーキ色となっていますが、個人的主観では色褪せたカーキ色のような感じがしました。

(気になる点)
・防風、防水のためか、ズボンの真正面のチャックの内側に生地が貼られているため、トイレの際は若干不便かと思います。
・HPの画像等ではお尻にもポケットがあるように見えますが、飾りのため使用できません。
・メーカーHPには書いていませんが、素材にポリウレタンを使用しているようです。商品の品質ラベルにはきちんと謳っており、劣化していきますともきちんと書かれています。(商品タグの防水撥水の説明のところにポリウレタン層があると記載もあります。)どれくらいで劣化するか気になるところです。
・太もものポケットは裏地の質感が他の部分と異なります。これがポリウレタン層なのかもしれませんが、たぶん将来的に劣化したらベタベタしそうな予感がします。

いろいろ書きましたが、スリムでいかにもオーバーパンツといった感じがしないので、そんなイメージの商品が欲しい方にはオススメだと思います。

個人的には今回購入したものが破れたら再購入すると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)