新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000556access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

本物のルーター

2014/12/12 02:25

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 効果的
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

こちらのドレメル4000を使用していますが、今までのルーターとは全然違います!

ドレメルの中でも高性能のモデルになり、値段も高額になりますが、やはり安価なルーターとは全然つくりが違います。

充電タイプのルーターも使用しておりましたが、やはり性能もバッテリーの状態に依存する部分がありますが、コードタイプなのでバッテリーの心配も不要です。

低速から超高速まで手元で容易に変化させる事が出来て、大きく見える本体も、実際に少し大きめですが、案外手に持てばしっくりきます。

過去に使用していたルーターは少し負荷を掛けると止まる物も多くありましたが、こちらのタイプは結構な負荷でも止まる事なく回りますので驚きました。

また使用時間の制限も分かりませんが、結構な時間回し続けても普通に使えますので、切削・研磨面積が大きい時にも重宝します。

オプション類も非常に豊富でさらに細かい部分を削る時には先端にフレックスシャフトを装着して、さらに細かい部分まで削る事が可能です。

カッティングキットや円切り用のガイドなどオプション類もたくさんありますが、さらに後からオプション類の購入も出来るので、使用目的に合ったオプションを買い足す事が出来ます。

チャックも市販品のアタッチメントを出来るように数種類付属されておりますので、ドレメルだけの製品だけでなく、他の市販品も使えますのでいざという時にも便利です。

ウェビックさんの取り扱い商品ですが、付属品の詳細が書かれておりませんが、「4000-3/36」の型番から判断しますと…

4000本体と下記の構成部品だと判断されます。

・カッティングガイド
・ディテイラーズグリップ
・フレックスシャフト
・36個のアクセサリー(アタッチメント類)

と判断されます。

これだけあれば基本的には充分なセットだと思います。

ハンドルーターを検討されている方にも是非お勧め出来る一品だと思います。

個人的には5つ★以上をあげたい製品です!

※画像はステンレスパイプの先端に、ドレメル4000切断用のカッターを装着して切り込みを入れて凸凹をつけた加工をしておりますが、ものの5分も掛かりませんでした。手作業に比べ時間も手間も非常に短縮出来ました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)