新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001065access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人
no_photo.jpg

KIJIMA グリップヒーター GH06 スイッチ一体タイプ

2014/11/21 17:06

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

ホンダスポーツグリップヒーターはスイッチが一体になっておりお気に入りで、家のバイク3台中2台に付けてあります。
残りの1台も同じ物を取付けで考えていたのですがキジマさんからもスイッチ一体タイプが発売されたということで今回はコチラの商品を試しに付けてみました。

スイッチ部が左グリップと一体化しているのでスイッチの取付けに困らず見た目もスッキリしていい感じです。
キーをオンにすると通電を確認する白いLEDが点灯します。
LEDのインジケーターはスイッチと独立しているのでスポーツグリップヒーターのようにボタンから手を放すまでインジケーターが見えないということがなく操作性はいいです。
スイッチを押すたびに最弱の青から緑、黄、橙、赤と5段階に色が変化して温度レベルも確認が解りやすいです。
エンジンを切って再始動した際も直前の温度設定を記憶してくれるレベルメモリー機能がついているのでスイッチを押し直す手間がないのはとてもいいです!
また電圧が12Vを下回ると紫のインジケーターが点灯しヒーターが自動的にオフになるなどバッテリー負担を軽減するシステムも採用されていて安心です。

温度レベルは“中”以上に上げると熱いと感じるレベルになったので真冬でも実用性はかなり高いと思いました。

この価格でこれだけの性能があれば十分満足です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全10件)

ヒロおやじさん
こんばんはMEGUさん

グリップヒーター暖かそうですね。
最新の物はかなりの優れものと見ました! 温度設定や自動OFF装置
バッテリーに優しそうですね。

取り付けは当然charkiさんでしょうね。。。

ってか、冬も走る気満々ですやん 笑
10Xさん
電熱グローブはゲットしましたが、グリップヒーターもつけようかな、、そしたら最強ですよね!
MEGUさん
ヒロおやじさん

えへっ!
実はコレ、ファーストです(^^)
ハンドルのアップ画像だとどっちかわからないですもんね!
MEGUのR1とセカンドは納車してすぐに取付け済み♪
MEGUはぬくぬくcharkiは今まで我慢しておりました(笑)

でもこの商品、ほんと価格以上に性能がいいです(*^^*)
ホンダのスポーツグリップヒーターより少しグリップが太いですが
それ以外は文句無しです!
MEGUさん
10Xさん

それ!いい考えです♪
グリップヒーターはとてもいい装備ですが
手の甲は暖かくないんですよね…

電熱グローブにグリップヒーター!
確かに最強ですね(*^^*)
ハジメさん
初めまして

MEGUさん!何時も楽しい日記!コソコソ拝見してます
この度・グリップヒーター取り付けするに当り
ホンダのスポーツグリップヒーターと悩み
インプレ拝見させてもらいました
自動的にオフになる機能も付いてるんですね!
バッテリーに優しい機能付きなんですね♪
見た目スッキリですよね!

私も取り付けチャレンジしてみます
インプレ参考になりましたm(__)m
MEGUさん
ハジメさん
こんばんは、初めまして!

いつもコソっと読んで頂いて
ありがとうございます(*^^*)

charkiもホンダのスポーツグリップヒーターと
どちらにするかとても悩んでいましたよ(笑)

charkiの話では温度レベルのLED表示は確認がわかりやすく
機能面もとても大満足だそうです(^^)v

ただホンダのスポーツグリップヒーターに比べると
グリップがやや太いので最初はかなり違和感はあったそうです…
慣れたらどうってことないみたいですけどね!

冬場は手が暖かいだけでぜんぜん違いますよね♪
グリップヒーターはMEGUの必需品になってます( ̄∇ ̄*)ゞ
Big1オヤヂさん
すみません・・・
私もこの写真の商品を買おうか悩んでる1人です。
車種は一世代前のZZR1400なのでグリップ部は共通かと思いますが、取付けされたサイズは120mmのモノでしょうか?130mmのタイプもありますので悩んでます・・
MEGUさん
Big1オヤヂさん
初めまして!

あはっ
悩んでるんですか?(*^^*)
charkiも買うまでは、どれにするか
かなり色々調べて悩んでいましたが
今はもし壊れても次もまたコレにすると
とても気に入ってるみたいですよ!

取付けたサイズは130mmの方です。
でもそのまま取り付けると純正グリップより少し長くなるので
アクセルが回せなくなるそうです。
ですのでバーエンドに8ミリメートルのワッシャーを2枚重ねて入れて
クリアランスを取っていると言ってました。
写真で見て頂いてもわかると思いますが
それでバーエンドとグリップの隙間がギリギリになっています( ̄∇ ̄*)ゞ

無難にいくなら120mmの方だと思いますが
隙間はけっこう目立っちゃうかもしれませんね…
Big1オヤヂさん
ありがとうございます・・
私もそこら辺で悩んでます(汗)
参考になりました。
やはり130mmでワッシャーの手ですね(笑)
MEGUさん
Big1オヤヂさん

上手く取付け出来るといいですね(*^^*)
がんばって下さい!