新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1488983058086M.jpg

あさぱんまんさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

この価格で手に入るこの軽さ

2014/11/13 21:56

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽い!
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

前々から目をつけており、古く内装がダメになったメットの代わりに買い換えました。
目玉はやはり帽体の軽さ。持ち上げてからの第一声が軽い!思わず声に出していました。
その割には硬い素材が使用されており、安全性も申し分ありません。
デザインも悪くなくカラーバリエーションもあり、若い人にもお勧めできます。
夏場はエアインテーク部より入る風がおでこの上辺りに当たり、とても涼しいです。
また、COOLMAX素材でできた内装は脱着可能と、汗をかいても肌触りがよく、洗濯機でも洗えます。
価格に対してこれまでの機能が付いていることを考えるとコストパフォーマンスの良さを実感させられます。

と、良いとこ尽くしと思われますが、細部の作りこみの甘さは時折感じます。これが最大の短所です。
特にシールドは段付きの開閉となっていますが、その段数が少なく、不自由することがあります。
例えば、1段だけ開けてフレッシュエアーを取り込もうとしますが鼻が見えてしまうぐらい開きます。
この辺は同クラスSHOWEIなどのモデルであれば、1cm程度しか開かず、冬場などでは重宝するはずです。
また、密封度を高めるロックがArai製品の様にシールドの左側にあるのですが、これをラフにとめると
ロックのない右側が若干浮いた様になることがあります。一応、密封に問題はなさそうです。
気になる場合は右側も手で押し当ててあげれば問題なく平行に閉めることも可能です。

最後に、PINLOCKが標準で付属されております。真冬のシールド曇りもこれで万全です。
個人的にはオプションのミラーシールドが気に入っています。これもPINLOCKをつけることができますし、見た目が格好良くなってお気に入りです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)