新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

防寒性が高そうです

2014/10/26 12:06

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ウエアの袖口あたりをすっきりさせたく、
ショートタイプのウィンターグローブを選びました。
いつもグローブはHYOD、クシタニ、タイチあたりで選ぶのですが、
品質が良いうえ他社より割安感があり、デザインの良い本製品に決めました。

装着してみての感想ですが、割と厚みがあり握るという動作にやや抵抗を感じます。
参考までにこれまで使っていたグローブと比べてみました。
奥の黒いのが同社のドライマスタータイプのウィンターグローブですが、
素材の厚み感に違いがあるのが分かるかと思います。

ライニングにヒートジェネレータ素材を用いた多層構造ゆえの厚みでしょうね。
とはいえ立体裁断と縫製のお蔭で曲げた際に内側が弛むことはありません。

操作感は許容範囲です。 財布の小銭を出したりファスナーのタブを上げるのには支障ありません。
このあたりは素材の厚みよりも自分の手にフィットしていることが大事ですね。
いつもと同じLサイズを選んでややタイトに感じましたが、これがジャストサイズだと思います。

肝心の防寒性能についてはこれから寒さが厳しくなってからですが、着用した感じでは期待できそうです。
厳冬期にはハンドガード(防風)とグリップヒーターを併用しているのですが、今シーズンはヒーターなしでクリアできるかも知れません。

電源を使わないウィンターグローブとしてはベストに近いのではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)