新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

おーこれは良い

2014/09/12 17:33

5.00
取付車種:
HONDA FTR223
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • プラグコード次第で取り付けがちょっと大変
  • 取付が大変

これに取り付けるプラグコードはNGKのパワーケーブル。
パワーケーブル自体は、効果あるのかどうか実感したかったので、ウオタニを取り付ける前に純正のコイルにも取り付け300kmほど走りました。結果、純正のプラグコードとの違いは実感できませんでした。
そして、この商品を取り付けましたのでNGKのパワーケーブルの効果は得に無いと思います。

インプレですが、低速が若干良くなります。激変するって程ではないです。
出足が気持ち良くなりました。
また、取り付けまえなら5速でこの低速度ではエンジンが止まるってところが止まらなくなりました。自分が住んでいる場所は、夜中車の音すらめったに聞こえない位の田舎なので、住宅街を走るとき5速低回転で走れるってのが実に嬉しい!
高回転は、とくに体感できるほど変化は無いですね。

取り付け時、プラグコードによって多少加工が必要です。
直径7mmのプラグコード用に設計されているようなので、NGKのパワーケーブル等の直径8mmのプラグコードを使用する場合は、プラグコードをちょっと削ってやる等の加工が必要です。
また、車体側のハーネスに取り付ける配線も、端子は入っておりますがカシメ等の加工はされておりません。
自分で、付属の配線の長さを調整し端子をカシメる必要があります。
付属の説明書もFTR223専用では無く、汎用の説明書ですのでバイクの整備知識が無い人は、バイク屋に取り付けてもらった方がいいですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)