新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

1712321622721M.jpg

はやしRXさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ノロジーのホットワイヤー!

2014/08/04 22:15

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

 今まで汎用のプラグコードと古いプラグキャップ(20年以上前)で明らかに漏電の疑いもあり、いっそプラグキャップがセットのホットワイヤーを買ってみました。
 2気筒のフルカウルで、イグニッションコイルはずすために、ロアカウル左右取り外して、タンクを取り外した状態でないと作業できません。(コードから直結するなら手間は省けるかも)
 気分的にも、コイルから直結した方が効果ありそうなので、コイルから直結しました。
 特にセッティング無しでエンジンかかるとのことでしたが、ノーマルでアイドリングしませんでした。
 スロー38→35、パイロットスクリュー2回転戻しでやっとアイドリングしました。始動時に少し暖気も必要です。
 プラグは純正推奨とのことですが、ユアサのイリジウムプラグで様子を見ています。この場合にイリジウムプラグだと電極の減りが著しくなると聞いています。
 メインジェットは純正108を装着していますが、アクセルのレスポンスがよくなり、加速感が増して、まるで乗り物変わった感覚です。馬力も若干上がった気がします。排圧も高くなります。
 なんでか、燃調は薄めでないと走らないのは不思議ですね。冬になると苦労するかもです。
 肝心な燃費は、調子よくなって回すが故、装着前と大差はありませんが、普通に乗ればパワーも出ているはずなのでよくなるはずです。
 ちなみに使用している燃料はShellのハイオクV-Powerです。ハイオクだけでもガソリンとでは気持ち?調子が良いように思います。
 あとは、スパークが約300倍とあるので、電力も重要になってきます。バッテリーも同時に新品に交換するとより本来のパワーを発揮できるかと思います。
 新品でなくともバッテリーを充電するだけでも違うかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)