新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

ばんばんさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

OFF車でのツーリングにはもってこい

2014/07/26 20:01

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

今までSHOEIのVFX-Rを使用してましたが10年使ってインナーがボロボロになってきたので新しいのを購入することに。
VFX-Rはゴーグルタイプで風切り音や虫・異物の顔面ヒットなどが酷い。
メガネ着用しているのでメガネが圧迫されて痛いなど不満があるので今回はシールド付きを探しました。
SHOEIのホーネットと今回購入したツアークロスしか選択肢はないのですがSNELL規格に通っているという理由が決め手になりました。
被った感じはAraiの「顎でささえる」コンセプトの為入口が狭い印象があります。
但し入ってしまえば鉢の部分は問題なし。
頬がちょっとキツかったので説明書によりパッドを一枚剥がして丁度いい感じになりました。
SHOEIと同じサイズでも少しタイトな印象があります。

VFX-Rとの比較になりますが…
 視界の広さ:VFX-R<ツアークロス
 静粛性:VFX-R<ツアークロス
 ベンチレーションVFX-R>ツアークロス
 くもり:VFX-R>ツアークロス
 使い勝手:VFX-R<ツアークロス

シールドタイプはゴーグルと比べてやはり曇りに弱いです。
口元のベンチをシールドに当てるとこが可能ですが温泉入った後や悪天候時は曇りが取れない、取れるまで時間が掛かかりました。
こういう時はシールドを少し開けて対応しましたがオプションのピンロックシートが欲しくなりますね。
また頭頂部のベンチレーションがVFX-Rと比べてあまり良くなかったです。
安全性の事を考えると開口部分は小さい方がいいのでこの形状は仕方ないのかと思います。

少し不満点ありますがそれ以上にシールドの恩恵は大きいです。
メガネ掛けているので圧迫感がない、ゴーグルの縁による視界の狭さがない、目・鼻・口元が痒くなっても掻きやすい。
日常的な使用はとても満足できます。
買って良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)