新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000534access

やーとーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

あくまでも楽チンなツーリングタイヤ

2014/07/23 21:35

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 安い。それなりに安心して乗れる。
  • 倒しにくい。ブレーキは効かない。

グラディウス400で純正のクオリファイヤから前後交換して300kmほど山~街を走りました。グラ純正から交換する選択肢としてはまあまあだと思います。

#グリップ(コーナリング):
 サイドのコンパウンドが柔らかいとのことで、曲がっていても不安感はないです。滑り出しも緩やかで乗りにくさは感じません。サイドウォールは硬めなのか、スロットルを開けてもぐにっと曲がる感じは少ないです。ぎりぎりまで攻める!というのでなければ、峠を流してもそれなりに気持ちいいです。
#グリップ(ブレーキング):
 中央のコンパウンドはかなり固いので、全然止まりません。かなり手前からブレーキングしないといけないので、スポーツライディングと言うまでのことはできません。あくまでもツーリング用です。街中では必要十分ですが。
#プロファイル:
 クオリファイヤと比べるとかなりRが大きいです。パタパタ倒すことは難しく、よっこいしょと体を入れて走る感じです。その代り直進安定性は高く、高速を走るときは楽チンです。
#その他:
 中央とサイドでコンパウンドが全然違うためか、コーナーの倒し始め/起こし終わりで違和感を感じます。(タイヤ一本思ったより外に行く感じ)
 また、サイドだけ早く削れて尖ったプロファイルになりそうなので、乗っている間に乗り心地はだいぶ変わりそうに思います。(中央が長持ちしても案外ライフは短いかもしれない)
 中央が硬いせいか、轍の突き上げは強めです。悪い路面を長時間走ると疲れます。

下駄減り対策には◎
スポーツツアラーは素直にスポーツタイヤを買おう
という感じでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)